2009年04月08日

チンチラ赤ちゃんの寝方

ちび大3.jpg


チンチラの赤ちゃんは、お母さんのお腹の下に入り
仰向けになって寝ます
お乳を飲みながら、このようなカッコで寝てしまいます。

生まれてすぐに動き回り、親と同じものを食べていますが
やっぱり基本は母乳

母チンも動き回っているときは、ほっておきますが
仔チンの動きが止まったり、近くにきたら
前足で仔チンを抱え込みます。
そして、↑の写真の体勢にw

ステージの上にいても、落とすことなく
しっかり抱いています。
おはぎは、二ヶ月ころまで頑張って抱っこしていました。

「もう抱けないだろう・・・」
と、こちらが心配になるくらいでした。

そのうち

ohagi&tibi.jpg


このように身を寄せ合うようにして寝ます。

普段は、やりたい放題のおはぎですが
お母さん
なんですねw
仔チンのわき腹をなでていると、おはぎが近寄ってきて
仔チンを抱え込みました。
そのとき、私の手も一緒に抱えてくれたのですが
それがとても力強く

なぜか、とても感動しましたw
posted by ちんちろ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | チンチラ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/117095417

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。